【 モデリング大別 】
◆ 人工物
◆ 有機物(自然、生物)
モデリング ルール
「仮説」
立方体でおおわくつくる
細分化2回程度
面で移動・角度を変える
・ 黒ラバー質感/青(ライティング)
■ 形状の特徴
・ 少し角丸
・ 黒いホース
・ ライティング ナットカバー
・ ジョイント結合パーツ
【 例)Nidy系統テイスト モデリング 仮説 】
■ 基本形状 簡単作成例
・ 角丸
・ 六角形ベース?→ベベル
・ 小さい溝
・ エッジ一部を削る
■ オブジェクト
・ ヒンジジョイント
・ ウィング
■ デカール
■ ベーステクスチャ
【 例)グリッドマン・ガオガイガー系のテイスト モデリング 仮説 】
■ 形状の特徴
■ テクスチャ
・ 影やハイライトをシャープにエッジを利かす/線で囲う???
■ テイスト アイテム パーツ
【 例)ダイアクロン(玩具) 仮説 】
・ キャノピー
【 例)メタルビルド・解体匠機(玩具) 仮説 】
【 例)鳥山メカ 仮説 】
【 例)フェラーリ パガーニ ブガッティ 仮説 】
【 ナデシコ系統 】
【 超合金(玩具)系統 】
立方体→細分化→モディファイア(三角化)→モディファイア(ベベル)→テクスチャ・メタル・粗さ調整
【 特撮・仮面ライダーマスク系統 】