3Dモデリング~blender

3Dモデリングblender

 

■ プリミティブオブジェクトの作成

「追加」→メッシュ

 

・ オブジェクト/編集モード

頂点選択・辺選択・面選択
czpanel.com

 

【 スカルプトモード 】

※ インフレートは半径を大きくしたほうがいい?

 

スカルプトとは、粘土を自分の手で造形したり道具を使って表面に凹凸をつけるようにBlender上で編集できる機能

 

・ Dynatopo ★

自動で細分化してくれる設定

styly.cc

 

cad-kenkyujo.com

 

・ boxの細分化は4面がテクスチャのいい感じ限界???

 

 

→ 虚構の面が出来たときは、面を三角化したほうがいいかも?

 

【 制作工程 仮説 】

・ 下書き

・ ブロックわけ <12

blenderプロジェクト

 

■ メッシュ/穴うめ

maku77.github.io

 

 

■ サイズ単位

dskjal.com

 

blog.kimizuka.org

 

aobeco.com